HOME>クチコミ>自己紹介が肝心!合コンで良い印象を持ってもらう方法

自己紹介が肝心!合コンで良い印象を持ってもらう方法

お酒

合コンはお互いのことを知らない状況からのスタートになるため、自己紹介は第一印象を決めるとても大切なアプローチの場になります。どういったことを心掛けておくと良いのかチェックし、合コンに挑んでみましょう。

レビュー

笑顔で話すように心がけるといいですよ!

合コンで自己紹介する際に、とにかくいい印象を持ってもらおうと、意識的に笑顔を作り、自身のプロフィールを告げました。ありふれた自己紹介内容でしたが、表情を緩めて行なったのが男性陣に刺さったのか、その後相手側から話題を投げかけられる瞬間が多かったです。俺笑顔の子好きなんだよねと、直球で気持ちを告げてくれる男性もいるなど、笑顔で自己紹介を済ませる作戦は成功でした。やはり固い表情でいれば、見えない壁を作る役割を担ってしまうので、今以上に話しかけられることもなかっただろうなと思うくらいです。実は前日に笑う練習を何度か重ねて、当日失敗しないように、念には念を入れたポイントも、自己紹介が上手くいった理由だと、後になって感じます。
【20代/女性】

自己紹介は聞こえやすく・ゆっくりと!

合コンの自己紹介は第一印象を決める為に最重要ポイントだと感じたので、とにかく聞こえやすくゆっくり話すことを心がけました。合コンという場もあってかいつもよりテンションも高い為、つい早口になるだろうと見込んでの作戦でしたが、結果は良好でした。当然ながらに一言一句相手女性陣に伝わり、かつ明るい印象を受けたということで、のちに話しかけられる機会も他の男性よりも多かったです。堂々としているという印象も伝わったのか、軽い悩み相談を行われるなど、頼りになるお兄さん的ポジションを勝ち取った様に感じます。また、加えて一人一人、女性陣の目も見つめて話したことも功を奏してか、打ち解けるまでかなりの時間を要することもありませんでした。
【30代/男性】