HOME>クチコミ>lineのやり取りから読み取る!脈ありかどうか調べてみよう

lineのやり取りから読み取る!脈ありかどうか調べてみよう

女性

今はほとんどの人がlineを使って連絡を取り合うため、文章だけでは相手の気持ちを知ることは難しいものです。しかし、lineでも脈ありサインを知ることはできるので、どういったサインが脈ありなのかを知っておくと良いですよ。

レビュー

頻繁にやり取りが続いていたら脈ありかも!

婚活で知り合った相手とlineのやり取りをするようになったのですが、最初はこちらから送ったメッセージに対して返信をもらうような形でした。相手からメッセージをもらう事がありませんでしたので、脈なしかと感じて諦めかけていたのですが、しばらくすると相手からもメッセージを送ってきてくれるようになりました。それからはお互いにメッセージを頻繁に送りあうようになってきたので、もしかしたら脈ありなのかもと期待をしてしまいましたが、間違いなかったようです。メッセージのやり取りが頻繁になってきた頃から相手も少しずつ気になる相手として見てくれるようになってきたみたいです。気になる相手ではなければ、頻繁にメッセージのやり取りをしてくれないはずですので、脈ありと考えていいのではないでしょうか。
【30代/男性】

誘いのlineがくるようなら期待できる

電話であれば相手の声のトーンなどから感情を読み取りやすくなりますが、lineの場合はどういった風な感情なのかを読み取りにくくなります。しかしそれでもその中から感情を読み取っていかなくてはなりませんので、勘違いをして恥ずかしい気持ちにならないように気をつけています。相手からの誘いがlineで着た場合には、本気度がどのくらいあるのか読み取りにくいですが、誘いというのは必ずしも電話でするものではありません。今の時代だからこそ電話で直接誘ってくるのではなく、lineで誘ってくる人も多いですので、深読みしすぎる必要はないと考えています。実際にlineで誘われた時に告白をされた事もありますので、脈ありと期待をしてもいいはずです。
【20代/女性】