HOME>イチオシ情報>遠距離恋愛を継続させるためにできること~コツを知っておこう~

遠距離恋愛を継続させるためにできること~コツを知っておこう~

ハート

相手の負担になるようなことは避ける

恋愛はパートナーとの距離が遠いほど成就させるための難易度は高くなります。近ければ会いたい時にすぐ行動することはできますが、遠距離恋愛の場合は会いたかったとしてもすぐに行動できるわけではありません。そのため、どうすれば良い関係を継続できるのか悩んでしまうことがあるでしょう。遠距離恋愛を継続し、成就させるためのコツは相手の負担になることは避けることが大事です。たとえば、いきなり会いに行くことでサプライズを演出する試みは有効な場合もあれば、突然の来訪に戸惑いや迷惑をかけてしまうことがあります。また、寂しいので相手の声を聴くためにお互いに毎日電話をかけあうことも負担になる場合があるため、自分よりも相手を第一に考えましょう。

ハート

会話の内容にも配慮しよう

難しい遠距離恋愛を続けるためには、会話の内容にも配慮することもコツです。電話をする度に毎回同じような内容の会話ばかりしてしまうとさすがにお互いに飽きてしまいます。飽きてしまうと遠距離恋愛をしていることに価値を見出せなくなり、気持ちが変化することはあり得ます。ですから、毎回同じ話題にならないようにすることは大事ですし、相手の声の高さや大きさなどを聞いたうえで状態を把握し、話題を変化することも必要です。また、自分の話だけをしないことも頭に入れておくべきです。無意識で自分から一方的に話しかけてしまうことは相手にとって楽しい状況ではない可能性があります。できるだけ同じ量にすることを意識しながら会話しましょう。